Monthly Archives: 5月 2014

夏用のベッドパッドはありますか?

暑い季節になりますと、「夏用の涼しく眠れるベッドパッドはありますか?」といったお問い合せを、多くのお客さまから頂戴いたします。ベッドパッド本体が、夏用、というものは、特にございません。ただし、ベッドで涼しく眠るための “夏用敷きパッド”はございます。下記、ベッドパッドに夏用がない理由と、夏用敷きパッドの使い方をお伝えします。

目次

ベッドパッドに夏用がない理由

ベッドパッドに夏用がない理由は、ベッドパッドは、その上に直接眠らず、必ず上にベッド用シーツを掛けて使うため、季節によって使い分ける必要性がないからです。ベッドパッドの大切な役割は、湿気をしっかり吸湿することにあります。夏は、汗の多い季節ですので、ベッドパッドを干していただくか、洗えるベッドパッドは、洗濯をしていただき、湿気を発散させ清潔に保つお手入れをなさってくださいませ。

夏用敷きパッドの使い方

夏に涼しく快適にお休みいただくために、5~6月になりますと、冷感タイプの夏用敷きパッドが販売され始めます。ベッドで暑さが気になる方は、お使いいただくと涼しくお休みいただけます。

ベッドの上に、敷きパッド

ベッドの上に、敷きパッド

敷き方は、ベッドマットレスの上に、ベッドパッドをのせ、その上にボックスシーツ、そして、その上に、冷感タイプなどの夏用敷きパッドをのせてお使いください。敷きパッドの上に直接お休みいただけます。

敷きパッドは、ベッドパッドの代用ではなく別の寝具ですので(ベッドパッドと敷きパッドの違い )、必ず、ベッドパッドはお使いいただき、サポート寝具として、敷きパッドをご利用ください。

敷きパッドは、ベッドパッドより薄手で、ご自宅で簡単に洗濯でき、乾きも早いタイプが多く、洗濯の多い季節にも清潔にお使いいただけます。

キルティングになっているため、汗の吸収はシーツより優れています。汗の多い男性や、汗の多さで気になる方も、夏用敷きパッドがしっかり汗を吸湿しますので、朝までぐっすり心地よくお休みいただけます。

夏用ひんやり敷きパッドは、寝具店で、多く取り扱っておりますので、どうぞ店頭などでもご覧になってくださいませ。例えば、アイス眠という人気商品もございます。表面に特殊素材が使われ、触ると涼しく感じるさらっとして、涼しくお休みいただけます。

ひんやり涼しい敷きパッドアイス眠

西川エアに最適!綿100%のラップシーツ発売!

キングカズこと、三浦知良選手、他、多くのアスリートが快眠のために愛用している西川産業のエアマット。

当店でも、大変人気で、多くのお客様が快眠のためにご愛用いただいております。そして、ご一緒にご愛用いただいているのが、綿 100% の西川エアにぴったりなワンタッチタイプのラップシーツ

西川エアーマットワンタッチシーツ

「西川のエア使っているのですが、シーツがレーヨンが入っていて、どうもあいません。綿100%のシーツはありませんか?」といった、お客様のお問い合わせも多く頂戴し、この度、発売となりました!

西川エアのシングルサイズにお使いいただけるサイズ。綿 100% 。日本製です!装着が簡単な、ワンタッチラップタイプ!(底部にゴムが入って、かぶせるタイプのシーツ)西川エアマットをお使いの方に、この季節、ぜひぜひおすすめいたします^0^/

ぜひ、清潔で快適なシーツで、毎日の睡眠を快適に!

ベッド用フラットシーツ、販売開始!

今日は、お尋ねの多かった、ベッド用フラットシーツの発売開始のお知らせです!

「やはり、ベッドでも、フラットシーツが、しっかりきちんとメイキングができていいんですよねえ。」と、いうお客様からのお声を頂戴し、発売となりました。

サイズは、シングルベッド用とダブルベッド用サイズ。ただ、ベッドマットの厚みにより、マットを包めない場合がございますので、ベッドマットの実寸、厚みも含めて、お計りになってから、お求めくださいませ。

ベッド用フラットシーツ

色は、オフホワイト1色。日本製。しっかり目の生地です。ぜひ、清潔で快適なシーツで、毎日の睡眠を快適に!