Monthly Archives: 10月 2022

10月のおすすめ記事 その4: 「掛け布団がベッドから落ちてしまう。落ちない方法は?」

「掛け布団がベッドから落ちてしまいます。布団が落ちない掛けカバーはありますか?」

ベッドでお使いの、掛け布団。ベッドからずれ落ちて、困ってしまう、というお声をいただきます。カバーで、どうにか対処したい、というご要望です。

お使いのカバーを、少し、加工、リメイクするだけで、ずれ落ち防止の、掛布団カバーにしていただけます。リメイク方法を、詳しくお伝えします。

ベッドから掛け布団がずれ落ちて困ってしまう、という方、お役立てくださいませ。

こちらから → 「掛け布団のベッドから落下防止カバーの簡単な作り方。リメイク法

掛け布団のベッドから落下防止カバーの簡単な作り方。リメイク法

掛け布団のベッドから落下防止カバーの簡単な作り方。リメイク法

10月のおすすめ記事 その3: 「ベッドのマットレス、床に直接置いて大丈夫?」

「ベッドのマットレスを、床に直接置きたい。」
「ベッドのマットレス、床に直接置いても、問題ないかしら?」

ベッドのマットレスを、ベッドの木枠を使わずに、直接床に置いて使いたい、というお声をいただきます。ただ、床に直接置くことは、おすすめしません。

ベッドマットレスの、床置き、おすすめしない理由と、どうしても置きたい、という方に対処方法を、詳しくお伝えします。
どうしても、ベッドのマットレスを床に置きたいという方、お役立てくださいませ。

こちらから → 「ベッドのマットレス、床に直接置いて大丈夫? 問題と解決法

ベッドのマットレス、床に直接置いて大丈夫? 問題と解決法

ベッドのマットレス、床に直接置いて大丈夫? 問題と解決法

10月のおすすめ記事 その2: 「あったか敷パッド、どう選べばよいの?」

「あったか敷パッド、いろんな種類があるけど、どう違うの?」
「どう選べばよいのかしら?」

一枚敷くだけで、暖かく眠れる、あったか敷きパッド。種類が多く、価格帯の幅も広いことから、どう選べばよいか、迷われる方が多いようです。

あったか敷きパッドの種類の違いと、好みに合った選び方を、詳しくお伝えします。
寒い季節の、安眠のための寝具選びにお役立てくださいませ。

こちらから → 「秋冬におすすめのあったか敷きパッドの種類と選び方

秋冬におすすめのあったか敷きパッドの種類と選び方

秋冬におすすめのあったか敷きパッドの種類と選び方

10月のおすすめ記事 その1: 「パッド一体型ボックスシーツってどう?」

毎度ご利用いただき、誠にありがとうございます。
シーツjp店長の田中宣子です。

「パッド一体型ボックスシーツってどんな寝具?」
「どう使うの?」

寒い季節になると、目にする、パッド一体型ボックスシーツ。使い方や、使い勝手を、お知りになりたい方も多いようです。

パッド一体型ボックスシーツの使い方や詳細を、詳しくお伝えします。
快適な眠りのための、寝具選びにお役立てくださいませ。

こちらから → 「パッド一体型ボックスシーツとは? 適した使い方

パッド一体型ボックスシーツとは? 適した使い方

パッド一体型ボックスシーツとは? 適した使い方