Monthly Archives: 8月 2025

8月のおすすめ記事 その3: 「使わなくなったシーツやカバー、使い道は?」

8月の3週目のおすすめ記事は、「使わなくなったシーツやカバーのおしゃれなリメイク活用方法」です。

使わなくなったシーツやカバーのおしゃれなリメイク活用方法

使わなくなったシーツやカバーのおしゃれなリメイク活用方法

「断捨離中に発見した、使わなくなったシーツやカバー、使い道はないかしら?」

実は、おしゃれインテリアに大変身の可能性、大です。

事例を含めた、使い道、ぜひ、下記をチェックして、サステナブルな活用に、お役立てください。

「使わなくなったシーツやカバーのおしゃれなリメイク活用方法」

8月のおすすめ記事 その2: 「季節はずれの寝具をコンパクトに収納する方法は?」

8月の2週目のおすすめ記事は、「ふとん圧縮袋、使用可能な寝具と使用時の注意点」です。

ふとん圧縮袋、使用可能な寝具と使用時の注意点

ふとん圧縮袋、使用可能な寝具と使用時の注意点

「圧縮袋から出したら、布団がペタンコに…」ご経験ありませんか?

収納スペースを劇的に減らす、ふとん圧縮袋。
でも、使い方が重要です。

正しい手順で、寝具を長持ちさせる布団収納術。ぜひ、下記をチェックして、スペースを有効活用しながら、適切に収納する方法、お役立てください。

「ふとん圧縮袋、使用可能な寝具と使用時の注意点」

8月のおすすめ記事 その1: 「夏はつい昼寝。疲れない昼寝の方法は?」

8月の1週目のおすすめ記事は、「昼寝は何分とるのがよいの? 効率的に昼寝する方法」です。

昼寝は何分とるのがよいの? 効率的に昼寝する方法

昼寝は何分とるのがよいの? 効率的に昼寝する方法

暑さと疲れで、午後はついウトウト…。
夏の午後、どうしても眠くなりがちではありませんか?

昼間の眠気は、生理的なリズムも要因の一つです。

上手に付き合えば午後のパフォーマンスがぐっと上がります。

すっきり目覚めて、夜の眠りにも響かない昼寝のコツがあります。

夏は、ついつい昼寝。。。という方、ぜひ、下記をチェックして、元気で過ごすための、昼寝の取り方、お試しになってみてください。

「昼寝は何分とるのがよいの? 効率的に昼寝する方法」